2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切らないジョーカー

自分だけの秘密をとっておこう。言いたくなっても誰にも言わずにとっておく、秘密の小部屋を自分の中につくろう。誰かが私を軽く見ても誰かが私を大切にしてくれなくても「この人の見ている私は私であって私でありきっていないからな」と思えるような大事な…

決めた

私は、「極寒」のことをゴッサムと言う。インスタで、ゴッ寒だわ、というような書き方をしている人を見て決めた。ゴッサム。今日も明日もゴッサムティー。

真っ黄色 末期色

おもしろいと思った気づき、ことばをメモする習慣がある。最近だと、iPhoneのメモ機能やslackのto自分へのDMにメモる。以下、この一週間書かれていたメモ。ロングヘアは好きな人の以外きれいじゃない「セックスはどうもいいぞ!」手の匂いをよく嗅いでみると…

今日の夢占い〜(ピヨピヨ)

◼︎今日の夢ヒヨコがたくさん50羽くらい家の下に隠れている。食料を手に入れるためにときどきヒヨコたちは外に出てすばやくエサを確保しなくてはならない。下を覗いたらヒヨコやインコがたくさんいた。私たちは彼らを隠して援助しようと思った。なんらか助け…

没社会

最近気力が失せてる。前はあんなに好きだったイベントもどうでもいいと思ってしまう。ついに「イベントって、行く意味あるのかな?」と先週思ってしまった。そういう思考回路の自分は大変終わっている。でももう私の中では、そういう風になってしまった。あ…

相互作用が生まれない世界

「誰か」がいないことがつらい。私が欲しいのは、心が動いたときに感情を共有できる相手だ。美しいもの、おもしろいものを見たとき、相手にも知って欲しいとか、感じたことをもっと話し合いたいとか、相手はどう思うんだろうとか。たぶん私が伝えたい、と思…