没社会

最近気力が失せてる。


前はあんなに好きだったイベントもどうでもいいと思ってしまう。ついに「イベントって、行く意味あるのかな?」と先週思ってしまった。そういう思考回路の自分は大変終わっている。
でももう私の中では、そういう風になってしまった。

あわせて、インスタグラムもあまり見なくなった。去年はおもしろいイベントに行き逃すことがないよう、かなりこまめにインスタグラムをチェックしていた。
それが今は、行き逃して構わないと思っているからはなから見ない。

ほかにも消えたものとしては、
・食への関心
・仕事への大きな熱量
・漫画への大きな熱量
・カフェで過ごす時間
・自分の将来への関心
・友だちへの心の開示が減った
など。

その代わりにエネルギーが向かっているのが
・読書
・ネイルすること
・ファッション
・寝ること
・うじうじ悩むこと
水曜どうでしょうを観ること
である。

今まで以上に人との関係性や能動性が減って、情報の受け手として一人でできることに向かっていることが分かる。何も、生み出していない。

私は一人になりたい。
でも、一人になりたくない。

頭がおかしくなるのを避けるために、一人で穴倉に逃げ込みたい。静かに眠っていたい。