2017-01-01から1年間の記事一覧

ジョブズ曰く

すすめてもらったスティーブ・ジョブズのハーバード大卒業式でのスピーチ。 印象に残ったことのリスト。 ## 1 点をつなげること- 自分に決められた運命を自分で拒否すること- あとで点のつながりに気づく- 何かを信じる- その点がどこかにつながると信じるこ…

コウケンテツとスクラム

悪夢を見て一時間おきに起きている。まず体調が悪いらしい。気持ち悪くて身体が熱くて頭がやや痛い。体調が悪いことがあまりない人生を送って来たので、つらい気持ちになる。私は同情されたい。悪夢を見たと言ったら、つらかったねえと抱きしめられ胃が痛い…

動画と私、二人きりの食卓

最近自分の家で自分のことを動画で撮っている。今まですべての感情をノートに出していたものを出来る限り純度高く残したいと思っていて、その一環で取り繕うことがノートより難しい動画形式で自分の声を残している。すでにいくつかの発見があった。・私は普…

音声入力で一次情報的自分を残そうとする試み

おはようございます。昨日は酔った状態でお風呂に入ったら、驚異的にのぼせて気持ちが悪くなってしまった。今日は月曜日だ。それなのに私はそろそろ今週も終わる。早く終わらないかなぁと思っていた月曜日だ。

音声入力(プラスα)で一日を振り返る

今日は末広町に行った田中さんとご飯を食べた。中華だった。今まで2回きたとこことがある所だった。ナスを山椒につけたやつがやっぱりおいしかった。私はもともと自分のやりたいことがあっていつも決断をしてきたつもりだけど、今改めて立ち返って本当にやり…